ワールドセラピーシステム

ダウジング

| コメントはまだありません

昨夜、「ガリレオ」と言う、福山雅治主演のドラマで
ダウジングが取り上げられました。

ドラマでダウジングがキーになるという形で
取り上げられるのは珍しいと思います。

ダウジングと言うと、少し知っている人は、
胡散臭いと思うかもしれません。

しかし、かのモーゼの杖や空海が井戸を
掘り当てるのに使ったものも、
そうではないかと言われている。

近世では、ヴァーン・カメロンという天才ダウザーが、
いくつもの油田を会社の依頼で探して見つけているそうである。

かなりの的中率であり、天才と言われていた。

人間は誰でも物の周波数を感じ取る能力があり、
その感じたものをダウジングと言うものを介して
表現していると、私は考えている。

つまり、潜在的知覚を顕在化する、
1つのツールになると考える。

これにのめりこみすぎるのでなければ、
1つの面白い道具として、
能力発現のツールとして使えると思う。

くわしくは、インターネットで調べたり、
当院においてある本を参考にしてもらうと良いと思う。