ワールドセラピーシステム

魔法、呪文?

| コメントはまだありません

昨日のギックリ腰で、
体が自由に動けないくらいの痛みを
治している私の姿は、

もし知らない第3者が見ていたら、
魔法やら呪文を使って治しているように
思うかもしれませんね。

何しろ患者さんは、
座っていても緊張していて、
辛そうだったのが、

患部を全く触れず、
治療する動作も全くなく、

何か言って、
考えなさいの
繰り返しの度に、
痛みが取れていき、

WTS治療の最後では、
動く事により痛いと言う事が
無くなるのですから。

ただ、私は患者さんに
よく言う事は、

痛みが有る、無しが、
体が良くなっている、悪いと言う
判断には繋がらないと言う事です。

そして、楽になっている、
良くなっていると思い、

まだ無理はしていけないのに、
何かやってしまうと言うです。

痛みがある時は、
私が何でもやって良いと
言っても患者さんはやりません。
(当然ですね)

しかし、人間は動けるようになると、
出来なかった事が出来るようになった
嬉しさで、ついついやり過ぎてしまい、

運悪ければ再び痛めてしまいます。

この痛みが取れるという事は曲者で、
十分配慮して行動する事が寛容です!