ワールドセラピーシステム

ピンチはチャンスなり!

| コメントはまだありません

一生懸命勉強しています。努力しています。しかし・・・

それが実践で生かされません。
自分としては一生懸命にやってます。

なかなか患者さんが良くなってくれません!

そういうことがあると思います。

その時、やる側には心身ともにストレスがかかり、
時にはうんざりしたり、努力するのをやめたくなったり、
仕事が嫌になったり、仕事に行くのが嫌になったり・・・・

だが・・・・

まてまて。

弱い所があるのは、まだ努力したら伸びる余地が
あるということでもある。

まだ他に考案し、改善の余地があるのじゃないか?

もっと能力のある人なら、違う方法を考えだし、
対処できるのではないかと考える。

それならば自分もやってみる。

そして、何かを見つけることができたら、
しかも、自分の努力によって。

その人は、その努力により、
自分のステージを一段階あげたことになる。

その努力、工夫をした経験が、
その人にとって何倍もの価値となる。

ピンチをチャンスと思えたら、それだけでも
その人のポジティブマインドの力は上がっている。

サザーランド先生は、「掘り下げよ」と言った。

出てきた問題の何が真の問題点で、
どのようにアプローチするか?

「掘り下げよ!」である。