ワールドセラピーシステム

最近入手した本

| コメントはまだありません

「メンタリズムの罠 TRICKS of the MIND」 ダレン・ブラウン

「公開!フィリピン武術の全貌 【DVD付】 」 大嶋 良介

これはブルース・リーが、弟子で友人のダニー・イノサント師より学び、
映画で公開され、有名になりました。

私が昔聞いたことろによると、ダニー・イノサント師は、
エクスクーアの達人の老人が、

2本のスティックを空中で、手を触れずに動かしているのを
目撃しているそうです!

「精神科医が狂気をつくる—臨床現場からの緊急警告」  岩波 明

この本は、治療でうつやノイローゼ、統合失調症などの患者さんに
少しでも関わっている先生方は、読むこと必須と思います!

ここまで書いてよいのかと思われることが、
ズバズバ書かれていますが、
読んで「あー、やっぱりなー」という感じです。

我々は正しくそれらにアプローチする方法を学び、
出来るだけ多くの患者さんを救って頂きたいと思います!

「ニューソート—その系譜と現代的意義」 マーチン・A. ラーソン

これは古本で買った本です。

最近、「スウェーデンボルグとオステオパシー」を読んで、
スティルやサザーランド、そしてその影響でフルフォードまでが
ニューソートの影響を受けているというのを見て、
興味を持っていました。

素晴らしいタイミングで古本屋さんで見つけてしまいました。

フルフォード、サザーランド、そしてスティルの中に
流れており、考えに影響を与えたというこのニューソート。

これら3人の先生の学びを深めたい人には、
是非ともお勧めしたい一冊です。