ワールドセラピーシステム

治療基礎を受講した感想/2013.3.10

| コメントはまだありません

追加あり (順不同です)

島田総司 先生 (しらさと整形外科)

フォーカスや傾聴など、他セミナーでは細かく
教えてもらえないことを教えてもらえるので、
本当にありがたいと思います。

時間の関係でクレニオやアレルギー治療に
入れなかったのは残念ですが、それ以上に
中身の濃い時間を過ごすことが出来ました。

大野慎吾 先生 (アルテミス)

基礎とはいえ、かなりレベルの高いセミナーで
大変勉強になりました。

中村宣敬 先生 (しらさと整形外科)

今まで色々なセミナーに参加してきましたが、
これほど1つ1つの評価や治療の大切な極意を
教えて頂いたのは今回が初めてです。

他のセミナーでは、テクニック重視・形重視なことが多く
(もちろんそれを求めてしまう受講生も良くないのですが)

セミナー中はうまく出来ることがあっても、
臨床でうまくいかないことが多々あり、
結局使わなくなってしまうことがありました。

しかし、今回はテクニックの際の大事な点や
ポイントをたくさん教えて頂いたので
大きな収穫があり、今までのセミナーも
ムダではなくなりました。

これからも続けて受けていきたいと思います。

佐々木隆鉱 先生 (理学療法士)

今まで治療の際に、なんとなく感じていた感覚を
「フォーカス」という言葉で、分かりやすく、
しかし非常に深い内容で講義していただけ、

臨床での意識の持ち方など、明日からすぐに
使っていきたいと思います。

また、足の評価、傾聴、内臓の評価を
基礎的なことから教えて頂き、

また先生に一人一人手を取って確認していただけたので、
感覚を持ち帰り、しっかり練習を積んでいきたいと思います。

T.Y 先生

田尻先生に直に内臓マニュピレーションを教えて頂き、
大変うれしかったです。

普段のゼミよりも、基本に戻ることによって、
より理解が深まりました。

基礎と言うこともあり、病変についてなど、
原因を探し、基本のテクニックで治療できたことが、
さらに自信となりました。

基礎と言えど、上級のゼミでした。
次回を楽しみにしております。

T.A 先生

治療基礎を受けて・・・

まさに基礎なのですが、ここまで基礎を教えることは、
他のセミナーではないのでは?と思いました。
(今までの体験の限り)

テクニックばかりで、日々の仕事に生かすことの
できないセミナーに悩んでいましたが、

原因は結局自分の能力の低さだと気づき、
改めて基礎を教えてもらえることの価値を
感じることが出来ました。

とてもありがたく思いました。
ありがとうございました。

田尻武 先生 (たじり整骨院)

とてもこまかく教えてもらい、情報量も大変多く、
ついていくのがやっとで、あとでしっかりまとめて
整理しておかないと分からなくなりそうです。

丁寧に教えてもらい良かったのですが、
傾聴の感じがいまだに難しいです。

今はとにかく感覚を鍛えることが一番だと思います。

確かな診断力をつけなければ治療はまだまだです。

森徹 先生 (ひなみ整体・整骨院)

本日はありがとうございました。

今まで学んだことは、理論と感覚というのが分離していました。

今日のゼミを受け、理論と感覚の融合のイメージと
両方の大切さが身に染みました。

感覚というものを言葉で教えるのは
ものすごく大変なことだと思いますが、

体感、体験をさせていただきながら、
理屈も教えて頂いているので、
イメージは分かったと思います。

戻って、練習あるのみです。
本日はありがとうございました。