ワールドセラピーシステム

あ?、しんどかった

| コメントはまだありません

昨日はWTSの研修会でした。

何度も言ってますが、最近休日なしで働いています。

3月の休みは、祭日の1日のみです。

WTSの研修会は、
今までと全く違っている内容を行ったため、

特に午前中は頭のエネルギーを莫大に使い、
メチャメチャ疲れました。

昔、20代の頃、
ある患者さんがいつも疲れており、

それは自営業のため、
休みなく働いていたのが原因の一つでした。

そこで私は、1日も休まないのは
良くないと言って1つの提案をしました。

それは、1週間の中で、仕事を朝早くしたり
もう少しだけ遅くまで頑張って、

1日は休む時間を作りなさいというものでした。

その患者さんは実行し、
「確かに丸一日休むのは精神的にも楽です」と
おっしゃっていました。

しかし、

今自分は、その患者さんと
同じことをしているなあと思いながらも、

より良いものを広げるため、
もう少し頑張ろうと思う次第であります。