ワールドセラピーシステム

いよいよ!

| コメントはまだありません

今月2月は、実は私自身は1日しか休みがありません。

それは開催するゼミが2回あるのと、
自分が2回セミナーを受講するために、

結果、休日が1日しかなくなってしまいました!

まあ、しかし・・・・

ゼミを受けに来られる先生たちの
レベルがアップしていけば、
それによって救われる患者さんが増えるし、

私がセミナーを受けてレベルアップできれば、
自分の患者さんは助かるのだから、良しとしましょう。

私がセミナーを受けるときに、そういう気持ちが強いせいか、
過去に受けたセミナーで面白くない内容、
つまらないことをされると、

自分にそう言うつもりはなくても、
私はそうーーーとうーーーーの不満が
言動や表情に出るらしく、

よく友人の先生方に指摘されました。

自分でも良くないと思いつつ、そうなってしまいます。

セミナーにかかったお金に対して
もったいないという気持ちより、

セミナーを受けるために治療院を休みにして、
その分患者さんが受診できないという
迷惑をかけていることに対しての自責の念です。

極力、内容を考えて受けているつもりですが、
それでも、そういう失敗もあります。

そういう時は、久しぶりに会えた先生方との交流
(いわゆる飲み会です)が救いで、

今日はその為に来たのだとあきらめますが、

その中でも得るものはないかと
最後まで貪欲に受講します。
(何としても元を取り戻したい!(笑))

しかし、今後はオステオパシー関係のセミナーを
受けることはないと思いますので、
こういう想いはなくなってくるのでしょう。

自分がこう感じているので、

自分の行うゼミでは、少しでも内容のレベルを上げ、
来られた先生のレベルを少しでも引き上げたい
思いがあります。(受講されている先生方は
十二分に理解されていると思いますが)

だから時として暴走してしまうことも
ちょこちょこありますが。

まだ今年も始まったばかり、

今年初めての治療基礎の講義が始まります。

できるだけ多くの先生のレベルを上げたいと思います。

より多くの先生の参加をお待ちしております。