ワールドセラピーシステム

最近の興味

| コメントはまだありません

魔術、錬金術の文献収集も、重要なものは全て、
いざ研究と言う時に困らないだけのものは集めた
(今じゃないのが笑える)。

すでに入手困難になっていたり、高額の値が
ついていたりするものが出てきているので、
あと何年もしたら、ほぼ入手できなくなると思う。

50?60冊くらいだろうと思って数えてみたら、
なんと!というかやっぱりというか?

120?140冊くらいになってしまっていた(汗)

中には1冊ン万円と言うものや、元値の倍とかの
本もあるから、使った金額は・・・・

頑張って働きましょう!!

色々文献を読み集めていくうちに分かってきたことがある。

それはタロット占いである。

私は、女性が占いのための道具として使うとか
恋愛関係の道具くらいにしか考えていなかった。

ところがどっこい!

これは古代からの叡智を含み、また魔術における修行や
その秘密を内含するというなんとも恐ろしいものであった!

今それにはまっている。

実際に占いをやるためではありません。
そうしたら治療師ではなく占い師になってしまう(笑)

すでに数冊の、タロットに関し
重要と思われる書籍は入手した。

前にも書いたように、私は風水関係の本も、
易に関する本も持っている。

やはりこれらは自然界の力に触れていく道具であり
手段であるから、いつかは腰を据えて研究せねばならない。
(いつかは分からない)