ワールドセラピーシステム

手技と主義と治療

| コメントはまだありません

今考えると

10年位前は手技で何でも治してみる
と言う考えにとらわれていたように思います。

しかし、色々と勉強・研究してくると
手技がどんなにすぐれてきても、
出来ることの限界が見えてきました。

しかし、今やっている治療を加えていくことで
手技の可能性がものすごく広がったように思います。

だから、いま一生懸命に手技の勉強していたり、
臨床に挑んでいる人たちに言いたいのは、

手技のみに思考が単純化しないように
ということだけです。

かつての自分がそうであったように、
早くそのことに気づいて、
自分の視野を広げることをお勧めします。