ワールドセラピーシステム

最近の新境地

| コメントはまだありません

どうも心理的脳内記憶の解除が、
治療上非常に大きいという事が
分かってきた。

しかも、体に症状を起こしたり
又は、現在精神的にストレスと感じる事も
過去にその発端となる心理的出来事があり、

現時点での症状となっている。

そこまでさかのぼって
解消していかなければ
ならないと言う事である。

例えば、多くの人が過去のある時点で
起きた出来事に
一生懸命努力して
立ち向かったおかげで
今の私が幸せ
あるいは、うまくいっているので
その出来事は、

大変良い出来事なんですよと言う言い方をする。

しかし、それは意識の面から出来事を
見ている為である。

どういう事かと言うと、
出来事の上にいろんな努力が重なって
いい状態がかぶさっている。

上から見ると、だから良い事に見える。

しかし、脳内記憶は
悪い出来事はそのまま残り
横にいい状態が進んで行って
現在のいい状況の記憶が残る。

つまり、身体上は悪いことはそのまま残って、
個々の出来事も残り現在あるいいことも記憶に残る。

だから、悪い記憶はそのまま身体に
悪い影響を残したままとなっている。

と言うのが私の得た結果である。

今、ワールドセラピーシステムで
最も重要視して、アプローチしているのが、

この精神分野である。

この解決なくして、構造的アプローチは
全く意味をなさないのではないかとさえ
思うようになってきた。

最近来られた患者さんに、
まだ2回しか治療をしていないけど、

初回も2回目もそのほとんどが
精神的なものに対する治療が多かった。

体に触れて治すことはゼロである。

主訴は、手首の周りのアトピーで
かゆみがあり
又、腰痛、肩こりもあった。

今まで色々と治療院にいかれても
悪化することはあっても
良くなることは無かったそうである。

2回目に来られた時には、
手首のアトピーは消え
かゆみも無くなったそうである。

今後再発が無いとは言い切れないが、
私自身もこれには、少しびっくりした!!

代わりに初回の治療後
両耳の下が腫れるという症状が
出たとの事である。

当然すべてを解決しなければ、
症状が全て、でなくなるという事はない。

しかし、1回で無くなると言うのは、
我ながら凄い!!(笑)

しかも1回目の治療後、
腰痛は7?8割方取れ
2回目の
身体を触らずに
ワールドセラピーシステムのみで
全て消えたとの事であった。

症状が無くなることが、
体の全ての問題が無くなった事を意味しない。
(これは最も重要である)

ただ2回とも精神的治療メインで
こういう結果が出と言うのは、

今後もどんどん出てくるであろう。