ワールドセラピーシステム

痛みと思い込み

| コメントはまだありません

最近、患者さんが事故でムチウチになって、
首が動かない状態で来られました。

痛そうでしたが、2回目来られた時は、
ほぼ正常に首が動かせるようになっていました。

1回目の治療後も、けっこう楽になって
いましたが、治療後まだ痛みが残り、
体がだるく、気力も出なかったとのことで、

自分はこのまま、痛みが一生続くんじゃないか、
首もきちんと動かないんじゃないかと心配されたそうです。

私からしたら、完全によくなって大丈夫と思っていたし、
患者さんにもそのように伝えましたが、

痛いというのはどうも、そういう気持ちにさせる
ことが多いようです。

痛みで体調を悪くしている方は、
信頼できる先生の治療を受けていれば、
安心していてください。

不安はあるでしょうが、心配しないでください。