ワールドセラピーシステム

完読

| コメントはまだありません

今日やっと「解剖医ジョンハンターの数奇な生涯」を
読み終えました。

私の場合、前にも言いましたが、
同時に4?5冊は読んでいるので、
(実はもっと多い・・・笑)

1冊を完読するのが長かったり、
途中で終わってしまう。

しかし、この本は本当に
読んでよかったと思う。

1人の非凡な医者が、
非科学的であった未熟な医学を、
その考え方やアプローチ法に至るまで、

その他医学を飛び越えて、
発生学上の秘密に迫ったりと、

かなり広い分野で多くの刺激を
与えたそうです。
死後はひどい目に遭いましたが。

大変面白い本なので、
一読をおススメです。

また今日は、
注文した人体模型2つ届きました。

1つは婦人科のもの
もう1つはダライアン先生が
セミナーで使っていて、
非常に良いと思った脳模型です。

これらは、今私の研究している
新しいテクニックの為に
取り寄せました。

これらの道具により、
さらに私の研究が進みそうです!!