ワールドセラピーシステム

おもしろい臨床例

| コメントはまだありません

今日最後の患者さんは、
両足の甲に感覚異常を
訴えていました。

調べると最初に出てきたのが
電磁波・・・

まぁ、また電磁波か・・・と思い
更に調べていくと、寝ている所と
出てきました。
(やっぱりな・・・笑)

大抵は寝室の電気製品と
コンセントの影響が強いです。
(寝ている時は、無防備ですから)

寝ている身体の1?2メートルの
範囲に電気製品がありますかと
聞くとテレビ、電話子機、携帯、
コンセント2つだそうです。

体に影響あるのは、携帯とコンセント、
しかも頭上のコンセントに反応がありました。

携帯は、体から離して置いて、
頭上のコンセントには、アルミホイルで
カバーするように言いました。

次に出てきたのが、
行動のアレルギーで、

さらに検査を進めるとゴルフ、
しかもパターと出てきたので、
それをその患者さんに話をすると、

最近周りから「パターがダメみたいだね」と
言われるそうです。

その患者さん曰く、
パターになると体が固くなって、
手が動かなくなるとの事。

実際にパターの動きをして貰うと
本当に体が動きません!!

そこで、電磁波のアレルギーを取ると、
左側の足の甲の違和感は取れました。

さらに検査すると、視覚情報に
異常があったので、傾聴すると
右目の確かに引かれたので、

眼球運動のテストを行った所、
確かに異常がでて、バランステスト
でも特に右脚で立つのが難しい
ようでした。

そこで右目を検査すると、
アレルギーと出たので、
アレルギーを取ると、
眼球運動は正常化し、
焦点も合い、
バランステストもできるように
なりました。

この意味は、視覚情報が
正しく脳に入力されない為に、
視覚からとらえた目標点と
体の感覚が合わない為に
制動がかかってしまうので、
体が固くなるんですよと
説明しました。

固くなった体の不安定な状態を
両足でしっかり支えようと
足に余計な力がかかり過ぎた為に
足の甲に異常が生じたものと
考えられます。

そこで、右の甲を触ると取れたの事です。

更に深く検査したら、
極めつけは、
ジオパシックストレスと出ました。

患者さんは寝ていても
なんか疲れが取れず、
5時に目が1度覚めて、
またウトウトと朝の7時位まで
寝ているとの事でした。

そこで、ジオパシックストレスを
解除して、それを予防する方法
を教えました。

もし私が今日、それを全て解決
して対策を伝えなかったら、
更に重篤な病気に
なっていたかもしれません。

最後にパターをやってもらいました。

ちゃんと手も体も動いて
振れるようになりました!!

これで、本来のゴルフはできるよに
なりましたが、
あとスコアが良くなるかは
患者さん自身の腕の問題ですと言って
治療を終えました(笑)