ワールドセラピーシステム

新患さんとワールドセラピーシステム

| コメントはまだありません

最近来られた新患さんは50肩で、
じっとしていても痛み、しかも日ごとに
だんだんと悪化してきているとの事でした。

整形外科でもらった薬を使ったり、
カイロの治療を受けても悪化して
きているとのことでした。

来院時、最初の問診でチェックする
事の1つに、その症状が生じたときから
時間の経過とともに、

「次第に良くなっている」
「同じ」
「次第に悪化している」

という3つのパターンがあり、
そのどの状態か確認するという
事があります。

「次第に良くなってきている」患者さんは
治すのも比較的容易である。

しかし、「同じである」場合、そして「悪化して
いる」ときは、要注意です。

それは、体に回復力がない、
負けているということで、術者は
そこに力を与え、さらに状態を
上向きに修正するには治療に
パワーが必要だからです。

この患者さんは、悪化しているという部類でした。

私の治療時間は3-40分くらいですが、今回
そのほとんどがワールドセラピーシステムでした。

治療後、「じっとしていて痛むのはどうですか?」
と聞くと、「張った感じだけです」

最初、拳上と側方に腕を上げてもらうのが
45°くらいで、後ろに手を回すのは出来ませんでした。

治療後、拳上は140°位、側方上げは水平以上
痛みなしに上がり、後ろも手が少し回せるように
なりました。

「私は今日、あなたの体が、体を動かす治療を
望まなかったので、アレルギーや拒絶を治療しました」

「そうですよね??」と、よく分かったような、分からないような。

「ホームページを見て来られたようですが、
読んでわかるのと実際はだいぶ違ったと思います。

今日やったやり方は、今まで世の中にない
治療法ですから戸惑うでしょうが、
来た時よりは楽でしょう?」

「大変楽になりました」

「私は、体と会話して、
体の望むことしかしません。

本人がこうしてくれと言っても、
それが体の望まないことなら、やりません。

それでよければ治療に来てください」

と言って終わりました。