ワールドセラピーシステム

最近購入

| コメントはまだありません

この前の日曜日に、渋谷の東急ハンズに行きました。

基本的にはラジオニクス装置実験のために
プリズムを買いに行くのが目的でしたが、
結局色々買い込みました。

ガラスの中に彫刻された脳。
これはなかなかの買い物でしたよ!

残留塩素を調べる試験薬、
体のペーハーを調べる薬の入ったペン。
占い研究の為に、ぜいちくの代用品。
ノート各種(私は文具を買うのも趣味ですので)。
治療院を飾るグッズ等々。

ついでに、この日は160年位前に書かれた
解剖学書も。

この年代だとまだオステオパシーが
出てくる前になります ! !

最近、数冊、西洋の解剖関係の本を買って
読んでるので、この本はなかなか感慨深いものが
ありました。

まだきちんと人体解剖がされてない時代の、
よく人体がわかっていない時代のものとは違い、

西洋からきちんとした情報が入ったことが
分かる本でした。

妊婦の解剖図など、その当時の日本のお医者さんには
重要であったと思われる情報多々です。

これは私の重要な書籍コレクションの1つになりました。

私の持っている書籍には、治療家も武道家も
健康法の方にも推薦のものがありますが、

私が若いころ、まだ古本屋さんめぐりをして
本探しをしていた時代に集めたものです。

なかなか最近はそういう時間もないし、
またおそらくほとんどの貴重なものは
すでに持っています。

いつか治療家のための図書館でも
作りますか(笑)。