ワールドセラピーシステム

おすすめの本

| コメントはまだありません

1、新・脳と心の地形図    原書房

2、ニュートン 2012年5月号  脳と意識

前回おススメした

「奇跡の水」を読まれましたか?
大変面白い本です!

水は地球の
血液であると

そして、

地下水は
まだ成長していない水で、
これを飲むと
生命力が奪われる。

そして、

湧き出た水こそは、
成長した水で身体によいと

また、

自然の森林を破壊して、人口の森を作ることで、
地球にダメージを与え続けていることなど、
すごく重要な事が書かれてます。

是非読んでみてください。

新・脳と心の・・・は、以前でた本の
改正版です。
新しい情報や多くのイラストなどで、
素晴らしい資料になってます。

また、

ニュートンでも、脳と意識 (心) の特集で
合わせて読んでみてください。

この記事の中には、活性酸素や知能が
遺伝子関与である等、興味ある情報が
多々あります。

ゼミに来られた先生に、
私がブログで紹介している本は、
全て読んでいるんですか?

と聞かれたので、
「読んでません。集めてます。」
と答えました。

実際私は本よ読む為と言うよりは、
知識や情報を集めるためのアイテム
と考えており、
必要な時にすぐに見れるように
入手しています。

だから、
私は紹介している本以外にも
もっと買っています。

そのため、
うちの会計士さんに、
一年で使う資料代がもう少し
減らせませんかと言われてます(笑)

しかし私は、本というのは
一度絶版なると、入手が難しいので、
良いと思ったらすぐ買うように、
20代の頃からの習慣です。

お金の無い頃に、
買うのを考えているうちに
その本が、無くなってしまい
再び入手できなくなったという
事を何度か経験している為です。

最近は、ましになりましたが
以前は良いと思った本は、
予備にもう一冊
もっと良い本は、
予備が2冊
凄く良いと思ったら
予備は10冊(笑)
買ってました。

本当です!!

聖中心道の本は、
なななんと20冊あります!!!

とまぁ、買った本は一応
拾い読みぐらいしています。

余程面白い物は最後まで読んでます(笑)