ワールドセラピーシステム

えこるの靴

| コメントはまだありません

昨日、今度セミナーに行くフランスに履いていくために
目白まで靴を買いに行きました。

そこは奥さん愛用の靴屋さんです。

そこでは足の形を見て中敷きを作って、
その人に合う靴を作ってくれます。

私自身は靴を一足と、治療で履くスリッパを
買いました。

私の足の形は500人に一人だそうで、何か
継続的に運動・もしくは健康法を続けている人の
足だと言われました。その通りなので、さすがです(笑)。

社長さんが色んな話をしてくれて、とても面白かったです。

例えば、あるスポーツ選手が脚がぼろぼろで、歩くのにも
不自由だったのを、靴でバランスをとって走れるくらいに
回復したとか、

あるテレビ番組でマラソンする際、スポンサーから
提供された靴の中身をえこるで改造して走ったとか、

ある大学で開発した免震素材のゴムを使い、
身体に静電気を起こさないような素材が
使われているなどです。

中敷きは個人に合わせて作るため、その製作費を
合わせて、今回買った靴は3万円、スリッパは15,000円と
高いようですが、メンテナンスは無料でやってくれるので
そうとも言えません。

これを履くことで膝・股関節の位置が修正され、
調子が良くなるそうです。

本当に靴を通じていろんなことを考えている
社長さんであることが、話をしていて
よく分かりました。

これで私は歯に関しては丸山先生、
靴に関しては「えこる」と

健康を維持するために大変重要な
要素をサポートすることができ、
ありがたいことです。

フランスの履いて行く為の靴なので、
買ってすぐそのまま履いて帰りました。

社長さんの言うように、下半身を矯正
される為か普段使わない筋肉が動き、
大変筋肉が疲れたのは驚きでした。

やはり、慣れて身体が変わるのに
時間がかかるそうです。

PS おもしろい話

?日本人女性の踵の骨はうずら卵
 の大きさしかないそうです。
 (確認してみようっと)

?25年位前からバリアフリーになってしまい
 足を地面にすって歩く人が多くなった。(なるほど)

?東京は牛肉をある地域から大量に
 買うので、そこから残った皮を何とかしようと
 いう事で、えこるさんが何十%か引き取って
 いるとか、えこるの本体の中には、全て
 ナンバーが書かれ、どこから来たものか
 わかりリサーチ出来るとのことでした。(びっくり)