ワールドセラピーシステム

最近購入した本

| コメントはまだありません

1.ソマティック心理学 (春秋社)
2.マトリックス・エナジェテック (ナチュラルスピリット)
3.心を上手に透視する方法 (サンマーク出版)
4.脳がよみがえる?脳卒中・リハビリ革命 (主婦と生活社)
5.命を脅かす!!「健康診断」の恐怖 (宝島)
6.日経サイエンス 2011年10月号 (シュレディンガーの鳥を探して)
7.Tarzan  №587
8.大人の文房具 万年筆の特集
 
1はかなり広い分野で、エネルギー的なもの
から含めて心理学を説明したものす。一通りの
ことが分かるので一読されたら良いと思います。

2は量子力学の考えを取り入れているので
そのアプローチはともかく考え方は参考に
なると思います。
ダライアン先生は(今度フランスに2回目のセミナー
を受けに行きます。)も21世紀のオステオパスは
量子力学も勉強しないといけないと言ってます。

3はまだ目を通していませんが、なかなか人間
心理を研究している本だと思います。

4は9月4日のNHKスペシャルで放送された
番組の本です。これを見ると脳卒中のリハ
ビリが脳の解明とともに進化しているのが
分かりおもしろいです。

番組では、自身が脳疾患で不自由になった
リポーターの患者を川平法のリハビリ10分を行った
だけで、指が動くようになったり、重度の障害
者に脳の指令をコンピューターで読取り機械と
連動してリハビリする様子や「ほめる」ことが
リハビリ効果を確実に上げる事実を紹介して
いました。

番組を見てない人もこの本を読むといいです。
また、番組を見た人も詳しい解説がなされ
本を読むことで理解を深めます。

番組を見ていて感じたのは、この研究に
オステオパシーが参加できたらどれだけ麻痺
障害の回復に対し有益かと思うと、それが
出来ないのが残念であり、ヨーロッパ、ロシアの
方ははるかに進んでいるのを考えるとおし
い気持ちになります。

5はぜひぜひ多くの人に読んでもらいたい
雑誌です。

6はこれは最新の量子力学の解説がおもし
ろいです。治療関係の方には、是非読んで
いただき見識を広めてください。

7は目と鼻との関係が紹介されており参考に
なるかと思います。

8は万年筆は書くことの苦手な私が書く楽しさ
をもたらしてくれたもので、いろいろと特集
特集されているので興味のある方は一読
されて見て下さい。
ある人が万年筆の事を万能筆と呼んでいた
なるほどと思いました。
高いものですが次世代にもつながるもの
ですし、修理して長く愛用できる文具です。

 </P