ワールドセラピーシステム

セミナー

| コメントはまだありません

今回神戸で、メカニカル・リンクという
オステオパシーのセミナーを受けてきました。

大変すばらしい内容で、今まで不足していた
身体のメカニズム全てがこれで学び終わりました。

つまり、メカニカル・リンクという技は、
8つのユニットで身体の全ての構造を治療するの
ですが、その全てを学び終わったということです。

セミナーでは、講師のショフール先生が説明とデモを
行い、受講生同士でお互いに練習していくという流れです。

何人かの先生と組んで行ったり、私の友人の先生が
他の先生の治療を受けて感想を聞く限りでは、

多くの先生は組織の触れ方、治療して組織に影響を与える、
ということを十分に行えていないようでした。おそらく
頭の中では理解されていることと思いますが・・・。

前回の記事でセミナー案内を出しましたが、
まだ申し込みが少なく、開催できないでいます。

内容がよく分からず、疑問をお持ちの方も
いらっしゃると思います。

セミナーで行おうとしたのは、テクニックを使う上で
根本となるものであり、例えば海外から先生が来られて
教えるときに、当然私たちは知っているだろう、
出来ているだろうと思ってはぶいたりすることです。

実際はこれができないと、技法は十分に使えないにも
関わらず、故意に秘伝にして教えられないこともあります。

私のセミナーでは、来られる方のレベルにもよりますが、
実際に使える技法も伝えていきたいと考えています。