ワールドセラピーシステム

花粉症の治療におけるキー

| コメントはまだありません

花粉症は症状出現の多様性の謎を解かなければ
完璧に治すのが難しい事が分かって来ました。

友人の先生達からは先ず花粉には地域性があり、
例えば大阪の花粉を治療するのと東京では違う事があると聞きますし、
また違う先生からは、ダスト、花粉以外にタイヤの摩擦で生じた粉や
アスファルトの粉も関係しているという話も聞きます。

私自身の観察では、その他自然現象や力が
関係しているのが臨床上分かって来ました。
更に、朝起きて症状が出てくる人がいれば、
外に出て起きる人、雨の日に出る人(此れは
先程私が気付いた自然現象や力が関係する症状)があります。

この違いも解決しないと花粉症は治しきれないと考えています。

だから、花粉症は現代病であると思う訳です。