ワールドセラピーシステム

院長の臨床記 「電磁波」

| コメントはまだありません

私が長いこと臨床で気付いたことをお伝えします。

今の人たちが体調を崩した時、治療院に通ってもなかなか治らないことが
多くなっています。ストレスの多い社会であり、また環境も自然がなくなり、
個人の体力がなくなってきているのもありますが、私が最近考えているのは
電磁波及びアレルギー体質を持っているためだと思っています。

最近話題になった、ミツバチが世界中でいなくなっている事件も私は
電磁波が影響しているのではと考えています。

あまり知られていませんが、ある携帯電話メーカーがある機種の電話を
発売した時、日本向けとアメリカ輸出向けでは中身が違うと言う話しです。
アメリカでは電磁波に対する規制が厳しく、そこをクリアーしないと輸出できません。

農家が自分の食べる物には農薬を使わないと言う話と同じで、
同じ日本人に対しては電磁波の強い携帯電話が売られているとも
聞いたことがあります。

ヨーロッパでは携帯を入れる、電磁波防止ケースが使われていることは
日本では知られていません。海外のほうが我々日本人より電磁波に敏感に
対応していると言うことだと思います。

最近うつ病の人が増えたりしているのも、それが1つの要因かもしれません。

私が昔聞いた話では丸の内に最初コンピューターが入ったとき、
内緒にされていますが、自殺者が増えたそうです。
何か今の時代とラップしませんか?

次回は、アレルギーについてお話しましょう。